【妖怪ウォッチ2】SレアをLv60、無振りでHP÷2+残りのステ全部した数値

妖怪ウォッチ2真打元祖本家攻略まとめ
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ウィスパー 微笑ましい顔

そこまで差がつかないんですねー
それなら、そこまで激選に時間がかからなくていいですね

まあ、次回作からどうなるかわかりませんが

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1408179763/
690: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/08/18(月) 12:10:50.57 ID:wFJLWytz.net
えんえんトンネルSレアダブったついでにLv60、無振りでHP÷2+残りのステ全部した数値を出してみた

あつガルル 
603.5 602.5 602.5 602.0 601.5

犬神
612.5 612.0 611.5 610.5

ふじみ御前
600.5 600.0 599.5 599.5

百鬼姫
604.0 604.0 603.5

個別ステでもあんまりが出ないけど
総合値では更にが出ないようになってるぽいね

 

691: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/08/18(月) 12:19:50.35 ID:dnu4HRqh.net
ポケモンみたいに個体値が大きく違うと
育成の仕方や戦略の幅が広がり大人がやっても面白くなるんだろうけれど
ライトユーザーからすると面倒
強い種は強くていいじゃんと思うのでこれはこれでいいかな

 

692: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/08/18(月) 12:23:35.83 ID:LBWOyy4n.net
>>691
それに今のポケモンはそれこそ最高値当たり前みたいな風潮もあるからな
個性(笑)とか言ってるけど、全部最低全部最高平気で出るから
普通落ちこぼれとか天才みたいなそういう印象しか持てない

 

695: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/08/18(月) 12:33:32.92 ID:1/Xk3xVq.net
厳選辛くてこっちに流れ着いた自分みたいなやつもいるんだぜ…

ポケモンも好きだけど勝ち負け問わず厳選厨パ前提だから
個人的にはひとまか閃光以外なら色々遊べるこっちの方が楽しいかな>対戦

 

696: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/08/18(月) 12:42:54.29 ID:hCRwN6RS.net
対戦に関してはポケモンの方が遥かに奥が深い
まあ妖怪ウォッチがどうなるかはこれから次第だけど

 

700: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/08/18(月) 12:55:00.55 ID:wS+VaiZi.net
一応、ポケモンで割と楽になったじゃん
妖怪ウォッチフクリュウ経験値さえ戻ってくれればいいわ

 

707: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/08/18(月) 13:32:06.53 ID:wFJLWytz.net
ターン制バトルは将棋的な面白さがあって
セミオート制スポーツ観戦的な面白さがある

面白さベクトルが違うから好み問題はあっても優劣はつかんと思うけどな

ネタバレちゃんがいきなり2回行動してサドンデスカウント0踏みに行って次のターンで昇天した時はクソワロタ

 

708: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/08/18(月) 13:38:55.67 ID:dOSXVnFZ.net
>>707
だよなぁ
よくポケモンと比べられるけど、どっちかっつったらDQMだよな?強いて言うなら
レベル5には変にポケモン意識したりしないでこのまま(個体値等)既存のシステムを進化させて欲しいわ

 

709: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/08/18(月) 13:45:17.97 ID:LBWOyy4n.net
というかポケモン妖怪ウォッチを足して2で割ったのがDQMだと思う
DQMは基本ターン制だけどセミオートもできるし。

妖怪ウォッチ最大の問題は限定グッズとかキャンペーンとか、
そういったものをゲーム中に反映させても「ゲーム中で○○が手に入る”可能性がある”」ってのが多すぎるところだと思う
他のだと確実に手に入るか、そうでなくても同じDLデータで何度でも挑戦できるみたいのがほとんどなのに

 

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コメント

  1. 匿名 より:

    ふーん♪

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