【妖怪ウォッチ】対戦での結局ブシニャンがいちばんすごくてつよいんだね感が腹立つ

妖怪ウォッチ2真打元祖本家攻略まとめ
スポンサーリンク

ウィスパー 驚き顔

でも・・・
ニャン系が全て弱かったら・・・

それでも批判がでそうですよねえええええ!!

689: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/02/14(土) 20:23:52.70 ID:W4PAyOdB.net
対戦で伸び悩んだときの
結局ブシニャンが いちばん すごくて つよいんだね感が腹立つ

 

692: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/02/14(土) 21:52:06.18 ID:laxVgxE7.net
>>689
わかるわそれw
テンプレPTに飽きて、ちょっとマイナーPTでやってみるんだが
それで負け続くと「言っておくけど、こっちだってテンプレブシPTできるんだけど?^^#ビキ」
テンプレイサマシ陣のブシ二匹で挑むガマン強くない俺がいる

 

702: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/02/14(土) 23:10:25.90 ID:2sUFHDAY.net
>>689
テンプレブシニャンテンプレブシニャンで相手するよりも
憑りつき必殺技連発パーティで臨んだ方が圧倒的に勝率高いだろ

 

714: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/02/15(日) 00:35:01.56 ID:By8EPjg4.net
>>702
前衛 ドケチング(黄泉魂) ハナホ人(無の魂) メゾンドワスレ(えんらえんら魂)
後衛 マスクド(挑発魂) ブリー(えんらえんら魂) ブシ(クサナギ魂)

で、とりつき必殺PTでやってたんだが、やっぱり鬼orブシorノヅチ&ひとまかに5分の1くらいの確率で負ける
で、

前衛 マスクド(挑発魂) ブリー(イザナミ魂) ブシ(クサナギ魂)
後衛 さかさ傘orメゾンドワスレor肉食い男(無の魂) ブシ(クサナギ魂) マスクド(挑発魂)

だと改造以外には確か負けたことない
だから結論としてとりつき必殺PTよりブシ×2&壁×2のが強いと思う

 

715: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/02/15(日) 00:51:01.65 ID:Aio9rruu.net
>>714
編成に無駄がありすぎる
必殺技パーティ壁役を無視して必殺技全体攻撃でアタッカーを潰すんだからメゾンドワスレいらない
黄泉魂も回復役使う人減ったからいらない
必殺技連発で敵を沈めるから必殺技一発の威力高めるブリーもいらない
憑りつき必殺技連発がコンセプトなのに色々ブレすぎ

 

716: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/02/15(日) 00:57:33.16 ID:By8EPjg4.net
>>715
そ、そうなのか
これでもとりつきで妖気吸いまくって必殺技連発できてたけどもっとできるのか?
負けるからって安定のイサマシテンプレPTだけでやってるのも飽きてきたんだよな…

 

717: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/02/15(日) 01:12:39.31 ID:Aio9rruu.net
>>716
前衛 ドケチング(黄泉魂) ハナホ人(無の魂) メゾンドワスレ(えんらえんら魂)
後衛 マスクド(挑発魂) ブリー(えんらえんら魂) ブシ(クサナギ魂)
まずこの陣営だとつついて妖気奪うときSランク2体にチャージされないから
前衛 Sランク ハナホ人 Sランク みたいにしておかないと
憑りつき必殺技の強みは必殺技撃ったあとに相手をつついてすぐ2発目撃つ状況に持っていくことだから
Sランク枠は二つとも憑りつき持ちの方がブシニャン入れるより火力が出る

 

719: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/02/15(日) 01:37:47.35 ID:By8EPjg4.net
>>717
俺は前衛が誰かにとりつきしたら、すぐ一つ左回転してブシニャン前衛に出してた
それで相手つついて、ハナホ人メゾンドワスレブシニャンに妖気吸い取らせる
そんでまた一つ右回転してブシニャンを後衛に隠す
二体目のつつくでハナホ人妖気満タンなるからハナホ人必殺技で相手三匹の動きを封じる
そしたら後衛三体すぐ前に出してつつきブシニャン必殺技、
次にメゾンドワスレが妖気満タンになってるからメゾンドワスレの必殺技
また後衛三体前にだす、つつく、ブシニャン必殺技
てな流れでやってた

ドケチングは相手のイサマシテンプレのブリーのとりつき封じのためだけに入れてたw
ブリーのとりつきとられたら嫌だろうなぁって思ってw
自分が嫌だからドケチング見つけたら真っ先にピン刺しして消してたからな

メゾンドワスレはせっかくブシニャンが攻撃しても相手がガードしてたら威力半減なんで入れてるのと、
なんか妖気満タンなるの早いからってのもあった

しかし、回転ミスると終わるので楽にするために前衛2体に
最初からSランク出しておくのもいいかもな
だが、前衛に壁なしでSランクアタッカーが前に出てたら真っ先に消されないか?
相手にブシでも居たら先制攻撃一撃目で沈まね?それが怖い

 

782: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/02/16(月) 00:22:54.61 ID:Rtw7y8V6.net
>>715のレス参考にとりつき必殺PT変えて試してみた
前のとりつきPT>>714の時よりかなりやりやすくなったわwサンクスw

ブリーいないとブシニャン火力が心配だったが思い切ってブリー外して、
ブシニャン(クサナギ魂) マスクド(挑発魂) ハナホ人(無の魂)
あせっか鬼(えんらえんら魂×2) ブシニャン(クサナギ魂) マスクド(挑発魂)
にしてみた
あせっか鬼がイマイチなんだけどとりあえず…
本当は装備枠2つもてるイサマシ族のやつがいいんだけど
いまいちどれもコレだなってのがいなくてな…

今の所これで、相手のブシニャンのカツオブシ斬り時に回転ミスった時以外は負けてないなw
相手ブシニャン残り一匹、こちら四体いたのに俺が回転ミスったおかげで
こちらの残りがハナホ人だけになったあの絶望感ww
でも相手のブシニャン瀕死状態だし、こっちのハナホ人はHP満タン、
どうにかなるか!?と思ったが相手ブシニャンの一撃でやられたハナホ人ワロタ
あの相手、サークル回し上手かったなw
今まではテンプレイサマシ陣で固めてたから、サークル回しなんてほとんど考えることなくて
前衛のマスクドが危なくなったら後衛マスクド前に出すくらいしか回転させてなかったし
サークル回し苦手でよくミスるからこれも公式ジム戦で練習しとこw
練習場にジム公式勝ち抜き使ってたおかげでもうすぐ勝ち抜き100連勝超えそうだ
ジム公式100連勝超えたら金トロフィーもらえるんだっけ??銀だっけ?

 

789: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/02/16(月) 02:35:26.47 ID:tYhqdCmZ.net
>>782
アドバイスしといてなんだけど改善前よりつまらないパーティになったな
俺の言った憑りつき必殺技パーティって相手に憑りつける必殺技連発のことだから、最初から話が噛みあってなかったみたいで残念
またランダムバトルでの量産型パーティ使い増やしちゃったみたいで落ち込むわ

 

790: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/02/16(月) 02:47:26.41 ID:Rtw7y8V6.net
>>789
すまねえww
だがこのPT強くてブシニャンのカツオ節斬り立て続けにできて楽しいんですわww
鬼とひとまかとノヅチを必殺技連発で倒すのたのしいっす!

 

引用元:http://peace.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1423306683/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました