【妖怪ウォッチ2】対戦でこっち1級なのに妖怪王とか妖怪神とかとマッチングするのやめて

妖怪ウォッチ2真打元祖本家攻略まとめ
スポンサーリンク

ウィスパー 微笑ましい顔

真打がでたら妖怪が増えて
対戦もまた楽しくなりそうですよね!!

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1412855850/
736: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/12(水) 20:59:51.39 ID:lKhOjx0X.net
昨日から対戦始めたばかりなんだけど、こっち1級なのに妖怪王とか妖怪神とかとマッチングするのやめてほしい
戦闘に関しては普通に戦えるけど相手表示された瞬間心臓に悪すぎる

 

740: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/12(水) 21:32:26.49 ID:9hHhjr7T.net
>>736
相手側からしたらもっと辛いよ
負けたら100以上下がるし勝っても1しか上がらないし

 

742: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/12(水) 22:12:11.50 ID:lKhOjx0X.net
>>740
うわ、そうなんだ
切断せず戦ってくれた事に感謝しないといけないね

 

744: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/12(水) 23:05:06.10 ID:Jd3AOgms.net
>>742
Ver1.3から、対戦が始まってしまえば、相手が切断しても戦闘は継続する。
切断する側のメリットは、負けそうな時に切断するとポイントが減らないこと。
切断される側のメリットは、相手が最適なサークス回転をしなくなる所謂弱体化。
よって相手が「」や「魔人」でも非改造の場合、自分が低ランクでも勝てるケースがままある。

 

746: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/12(水) 23:31:50.75 ID:lKhOjx0X.net
>>744
なるほど
戦闘中に切断されたか判断出来る程戦闘慣れしてないから今までの試合どうだったのかは分からないけど
もし切られてたとしても途中までは相手が操作してる訳で、それなら腕試しになるからマッチング画面で切られるよりそっちのがいいな

 

747: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/13(木) 00:13:11.67 ID:eGMBDNS2.net
>>746
そうだね。で、魔人に勝ったとき、もらえるポイントはでかい。
仙人超人あたりまでは「ミトメンカンテツor呪野」とか害悪組大物喰いできる。
魔人も「影おろち2体をロボニャンF型魂シロカベでサンドイッチ」で返り討ちOK。

 

748: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/13(木) 00:51:30.26 ID:l5ltoi6t.net
>>747
確かにいつもはあと2.3人と戦わないとランクが上がらなかったであろう勝ち点から一気に初段の半ばまで上がったわ
妖怪どころかオンライン対戦全般よく知らないけど上位に挑むメリットはちゃんと用意されてるんだね
噂に聞くロボF魂戦法もやってみたいがロボF持ってないからなー
好きな妖怪を軸に組んだチームだけど、今の所勝率はいい線いってるから今のメンバーが通用しなくなったらまた色々考えてみたい
対戦楽しいね

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました